プロヴァンスの美しい村を訪ねて 8

リルシュル・ラ・ソルギの街並みです。
この村は河が大変綺麗なところで、その河沿いにいくつものレストランや

カフェやお土産屋さんが立ち並んでいます。

 

河に足を浸けてみましたが、ものの 5秒程度でギブアップ!!

初夏なのに恐ろしく冷たく皆ビックリ!!でした。

 

しかし、どのお店も 「しゃしゃり出る」 ようなところは無くて、さすが!!

プロヴァンスといった感じです。

オークル壁と石組のシックな建物が続きました。

 

一番はアンティークのお店がたくさんあり、とても有名だそうです。

丁度アンティーク市の日だったので観て廻りましたが、フランス人はほんとうに

アンティーク好きです。

(壊れていたり、ほとんど潰れていたり・・が、普通に売っていました。)

 

この河の上流に源流の村が有るらしいと聞きました、訪ねてみようかな!!。

 

 

ライジングホタテの健康壁オークル(色土)でご家族の健康を提案します。